webライター「ノブ」の活動日誌

webライターとして活動する私「ノブ」の活動記録やサンプル記事などを掲載していきます。

WEBライター共同戦線!1本の電話で明日を生き延びませんか?

専業、副業WEBライターとして働いているあなた。普段から自宅やカフェで仕事をしていて「WEBライターって孤独だな…。」って感じたことはありませんか? 専業WEBライターとして働いている私(ノブ)は、常日頃から仕事の悩みや不満を身近な人と共有できず、強…

プラモの配色どうしよう…そんな悩みはアイビスペイントで解消!

プラモデルを作る人なら、誰もが自分オリジナルの配色の塗装を施したいと考えたことがあるでしょう。 頭の中にはたくさんの配色パターンが浮かびつつも、基本的にひとつのプラモに塗装できるのは1パターンのみ…。 できることならすべての配色パターンを実際…

サンプル 要介護と要支援はなにが違う?~要介護認定の区分分けについて~

この記事は、親の介護が必要となり「要介護認定」を申請したり、調べたりしつつも、今いち要介護認定の必要性や「要支援1」「要介護5」といった区分分けの違いがわからないという人を対象にして作成したサンプル記事です。 親の介護が必要となったあなたは…

忙しい朝とおさらば!髭脱毛であなたの朝にゆとりが生まれる!

この記事は、毎朝のひげ剃りにうんざりしつつも、男として「脱毛」を敬遠してしまっている男性に向けて、ヒゲ脱毛の良さを訴えることを目的として作成したサンプル記事です。 以下本文です。 男性のヒゲ脱毛はそこまで珍しいものではなくなりましたが、まだ…

サンプル記事 猫を一人暮らしで飼うための部屋の広さは?一人ぼっちはかわいそう?

売る記事この記事は、一人暮らしで猫を飼おうとしている人の「どのくらいの部屋の広さが必要なのか?」「日中毎日お留守番させて、猫はかわいそうではないのか?」といった疑問を解消することを目的として作成したサンプル記事です。以下本文となります。 一…

職務経歴

簡単にではありますが、私の過去の職務経歴を掲載いたします。 【経歴概略】 大学中退後、美容師をしていましたが手荒れが原因となり退職。2014年4月よりWEBライターとして記事作成 業務をスタートしました。最初は「@SOHO」というマッチングサ…

サンプル記事 auのポケットWi-Fiで速度制限…まさか!?の原因とは?

こちらの記事は、私がauのポケットWi-Fiを使って速度制限に悩まされた原因を調査した結果を、体験談を踏まえて記事にしたものです。以下が本文となります。 みなさんは、auのポケットWi-Fiを使っていますか? インターネットが普及した現代では、ネット環境…

サンプル記事 パズル✕模様替え!~あなたのインテリア欲をくすぐる「ホームスケイプ」~

※この記事はスマホゲームアプリ「ホームスケイプ」が気になっている人や模様替えが好きな人を読者に想定し、ホームスケイプのアプリを紹介する目的で作成しました。以下本文となります。 インテリア好きのあなたは、頻繁にお部屋の模様替えをしたくなりませ…

サンプル記事 役員運転手になるための3つのルートとは?

※この記事は「役員運転手」という仕事への転職を考えている人を読者に想定し、役員運転手への転職ルートを紹介することを目的としたものです。以下本文となります。 車の運転を必要とする仕事は世の中に数多くありますが、単純な運転スキルだけでなくレベル…

サンプル記事 損害保険とは?「偶然」起こった「モノ」への補償!

※この記事は損害保険への加入を考えている人を読者として想定し、損害保険の一番基本的な仕組みを紹介する目的で作成しました。以下本文です。 未来に起こりうるリスクに対して備えておくための「保険」。病気が気になったとき、自動車を買ったとき、子ども…

サンプル記事 メリットから考える!粗大ごみ回収業者がおすすめの人は?

※この記事は粗大ごみの処理に困っている人を読者に想定し、粗大ごみ回収業者を利用するメリットを紹介する目的で作成しました。以下本文となります。 「こんな大きな粗大ごみ、普通のゴミには出せないよね…。」 「役所に回収してもらうしかないかなぁ…。」 …

サンプル記事 男ニキビの原因!なぜ男はニキビができやすい?

※この記事はニキビを気にする男性を読者に想定し、男ニキビの原因を紹介する目的で作成しました。以下本文となります。 毎朝、鏡を見るたび自分の肌にプツプツとできたニキビを見て、あなたはため息をついていませんか?「男ならみてくれなんて気にするな!…

サンプル 髭脱毛って死ぬほど痛い?痛みを和らげるためにできる4つのこと

※この記事は髭脱毛を考えている男性を読者に想定し、髭脱毛の痛みについて紹介する目的で作成しました。以下本文となります。 「毎朝毎朝…どうしてもお前は懲りずに生えてくるんだ…!?」「朝に剃ったはずなのに、お昼には生えてくるなんて伸び盛りだな!」…