webライター「ノブ」の活動日誌

webライターとして活動する私「ノブ」の活動記録やサンプル記事などを掲載していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

WEBライター共同戦線!1本の電話で明日を生き延びませんか?

専業、副業WEBライターとして働いているあなた。普段から自宅やカフェで仕事をしていて「WEBライターって孤独だな…。」って感じたことはありませんか? 専業WEBライターとして働いている私(ノブ)は、常日頃から仕事の悩みや不満を身近な人と共有できず、強…

プラモの配色どうしよう…そんな悩みはアイビスペイントで解消!

プラモデルを作る人なら、誰もが自分オリジナルの配色の塗装を施したいと考えたことがあるでしょう。 頭の中にはたくさんの配色パターンが浮かびつつも、基本的にひとつのプラモに塗装できるのは1パターンのみ…。 できることならすべての配色パターンを実際…

サンプル 要介護と要支援はなにが違う?~要介護認定の区分分けについて~

この記事は、親の介護が必要となり「要介護認定」を申請したり、調べたりしつつも、今いち要介護認定の必要性や「要支援1」「要介護5」といった区分分けの違いがわからないという人を対象にして作成したサンプル記事です。 親の介護が必要となったあなたは…